風花[5] – 2014/05/06@元町~メリケンパーク

_DSC7491.jpgとりあえず、このロケーションが決まった時点でひとつだけ決まってたのは「南京町を使おう」ということだった。元町基準でどっちを使ったら面白そうか…と考えた時点でほぼ決まっていた様なもんだ。そこには雑踏や人ごみで画にならないかもしれないとか、そういう企画倒れの予感とかそうういうのも全く考えもせず、なんか漫然とした意味も無い自信というか過信にも似たようなそんな思いに押されて本当に勢いだけで元町からメリケンパーク、そして南京町…。

そんなもんだから、見る人によってはやっぱり企画倒れじゃね?!と思われてもこれは仕方がない。何しろ当の(た)自身ですら100%うまくいったなんて思っちゃいない。まぁ、帰って見返しても歩留まり自体は須磨の2/3程度だし、どうもカメラを使いきれて無い感もいつもより強かったし…なので実はあの勢いとは正反対にいざ仕上げる段階では頭を抱えることに。

でもまぁ、この写真…である。なぜ南京町を使いたかったか?! ちょっとだけ「ああなるほど」…と思っていただければ、これ幸いと思っています。

画像をクリックすると画像ページへいけます。

Bookmark the permalink.

Comments are closed