柊かなえ[1] – 2012/12/09@浜離宮恩賜庭園

20121209.jpg再開(?!)1回目は、これから始めます。

実はかれこれ数ヶ月前に、別の撮影会の案内を見ていた時に、目に止まったモデルさんです。

本来なら、その撮影会から…と考えていたのですが、偶然条件が成り立ったのがこの日…ということで上京してみました。

まだ18きっぷ期間外なので、この条件というのが

1)その日のうちに帰着する日程であること。

2)そもそも空いてる青春ドリームがあること。

…の2つだったのですが、丁度三宮発の便に空きがあって、且つ開いている部が13:10発の東海道昼特急で帰られるスケジュールであったので、片っ端から予約に走ったのがこの前日…という流れでした。

それにしても、初めての主宰者/初めてのモデルさんで臨んだしばらく振りの個撮で、挙句ようやく買ったAF-S 70-200/2.8 VRIIの初投入という初物尽くしで、余計に考えることが増えてしまいなかなか大変だったのを思い出します。

場所であった新橋周辺には、当然ながら地観なんか無いので、無難な選択として浜離宮に「逃げ」ようということだけは初めに決めていました。まぁ、公園に行ってしまえはどうにかなるだろう…という一途の願いではあったのですが。

そしてこの後、青春18きっぷと相まってほぼ毎週の様に上京することになるとは…。

※上の画像をクリックすると、画像ページに行けます。

Bookmark the permalink.

Comments are closed