モータースポーツ[1] SUPER GT合同テスト – 2014/03/15@岡山国際サーキット

_DSC0605.jpg

ここまでのこのページの流れで、なぜ突然モータースポーツ?!と思う方も居るかもしれないので。

これを言ってもなかなか信じてもらえないのですが、(た)は元々単なる車好き/モータースポーツ好きってのが出発点となっております。とは言っても、自分のカメラを持ちだした年頃の時点では、相当な比率でアイドル写真を撮ってた延長線上もあって、写真趣味としては「女の子」が主体にはなっています。

が、根底にはそういうものが流れている訳で、これまでもある程度モータースポーツの写真というのは撮ってはいました。

ここ2年ほどは、D800を発端にした機材更新の流れの中で、一時的にモータースポーツで使い物になる環境にはなかった(望遠が70-200/2.8しかなかった時期が結構あるのです)ので遠ざかっていたのですが、ようやくNikonさんが80-400のリニューアルをしてくれたお陰で再開する目処が立った…というのがここまでのお話。

今回は、その前の週にも一度行ってて(そのときの写真の一部が「クロップを使いたがらない理由」の素材だったりします)、今年2回目となります。

この日を含んだ週末が今年1回目の合同テストということで(鈴鹿なら入場だけなら遊園地代ないしタダなのに…たけーと思いつつ)、そこそこ車が揃うってのもあるのですが。

一応、満遍なく乗せてはいるつもりですが、主観で複数載せたのや、中には撮ってなかったり、あるいはロクなのが残ってないってのもあったりで、走ってるのに無いクルマってのありますが。それはあくまで(た)の一存ということで…。

(特に#9…#9だ!!カラーリング済みなら1枚は載せてたんだがなぁ…と。)

上の、初音ミクBMWをクリックすると、画像ページにいけます。

Bookmark the permalink.

Comments are closed