柊かなえ[3] – 2013/01/03@フレッシュフォトセッション

20130103.jpg事の発端は、「この18きっぷの余り…どないしょ?!」からであった。

18きっぷの期限は01/10までなので(なんというか、その週末まで使えるようにしろよと小一時間問い詰めたい気分ではあるが)はあるが、諸般の事情で実家にはその10日までいることにしていたため、何をするか考えあぐねていた。

まぁ、近場を回って温泉行ったりとか、そういうこともできるのだが、そこに忽然と入ったのがこの日程。

もう一つの背景として、これを押さえてしまえば当初行っておきたいと思っていたものは全て行くだけ行ったことにできる…というのもあったので。とりあえず検討だけしてみるか…ということに。

果たして、今いるこの実家から、それが成り立つか否かか実現の鍵…となるのだが、とりあえず釜石線の始発かその次(どっちに乗っても花巻駅で同じ列車に乗ることになってしまう)に乗れば半日分は行けることが判ったので、まぁ、溝に捨てるよりは…というのもあり、未明の実家をこっそり出ることに。

にしても、行けばいくだけ、感じるのは(ほとんどが部数刻みの関西との)落差だな…と。いろいろな意味でこういう運営をするところが関西にもあるとなぁ…とは思う。

時間を気にせず好きなだけ、又は必要な物を必要なだけ…の、どっちもまかり通るのは有難い事だと思う。

Bookmark the permalink.

Comments are closed